南阿蘇大復興祭大成功!!

 

2016年11月20日にあそ望の郷くぎので行われた、南阿蘇大復興祭は無事大成功に終わりました!

当日は朝から晩まで会場内が笑顔であふれており、この南阿蘇の地で楽しんでいる姿をみて、私たちもこのイベントを企画し、準備してきて本当に良かったと感じました。

今まで阿蘇に住んでいた方や、初めて来た方、人それぞれ思うことや感じたことは違うと思います。
でも、阿蘇に戻りたい。観光としてまた来たい。来年の南阿蘇大復興祭にも来たい。阿蘇を盛り上げていきたい。と感じて下さる方が少しでもいたら私たちもこのお祭りを開催した意味があったのかなと思います。

 

私たち阿蘇復興への道はこのお祭りだけではなく、黒川地区の学生村のガイドや、仮設の方々との交流、など今後も南阿蘇の復興に向けて積極的に行動していきたいと考えております。

 

最後になりましたが、復興祭の開催に向けて協力してくださった村の方々、アーティストの皆様、STAFF、出店団体、ステージ企画に参加してくださった各団体・サークルの方々、お祭りのためにわざわざこの遠い南阿蘇まで足を運んで下さった方々、当日来れなかったけれども応援して下さった方々。

この皆様のご協力があったからこそ、このようなお祭りを開催できました。本当にありがとうございました。

 

今後も南阿蘇の復興に向けて、ご協力よろしくお願い致します。

 

阿蘇復興への道

南阿蘇大復興祭実行委員 一同